やんやん雑記

やんやん雑記〜暇な医大生〜

元受験ブロガーが医大生ブロガーに進化しました

念願の愛知県人気のつけ麺店「舞」に行きました!!!

タイトルにもあります通り、今回はつけ麺屋さんの紹介です!
実はぼく、ラーメン大好きなんですよね笑
幸せなことに愛知県には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあります!なので行ける日は、よくいろんなラーメン屋さんに行っているんです


せっかくブログをやってるので、美味しかった麺屋さんをどんどん紹介していこうかなと。


受験時代は「勉強」という書くことがあったから書けましたが、今は当時のような大きな目標も特になく、特に芯を持ってブログに取り組めてませんでした。が、美味しかったお店のこと書けばけっこうネタがあることに気づいたんです!




さて、それではお店の紹介ですね!


つけ麺 舞!

名前の通りつけ麺が有名なお店です!
なにやら店主は独学で学んだそうなのですが、本当に美味しかったです。
元々は名古屋市の熱田にあったのですが、2018年7月にあま市に移転しました。



車を飛ばしてあま市に到着すると、、、
開店20分ほど前なのに20人ほどのお客さんがズラリ!これだけで人気店ぶりが伺えますね〜

17時52分、店主が開店を宣言し続々とお客さんが入っていきます。
待ち続けること40分ほどで中に入れました!少し口コミにもあったのですが、回転率はそこまで良くはないみたいです。

券売機で、つけそば大盛り、特製トッピング、チーズリゾットを購入しました!
店内のカウンターに座ると、つけ麺の美味しい食べ方が書いてあります。もう期待が高まるばかり。。









そして、ついに!!!

こんにちはつけ麺くん😭
まずは麺だけで、、、、、



うまい!!コシがすごいですが、スルスルと軽く食べれます。麺特有の甘味を感じながら咀嚼。


続いて汁につけて


?!
油を強く感じます。鶏油?麺とは反対になかなか重量感のある味ですが、かなりおいしい!!!旨みがあって、油を感じるのに不快じゃない!




大盛りですがあっという間に完食。
汁がほとんど無くなってしまいました。贅沢に使っちゃうと足りないです笑

続いて残った汁でチーズリゾットです。

ニンニクはありにもなしにもできます!ニンニクは個人的に美味しかったですが、口コミにはニンニクが合わない等のコメントもあったので人それぞれですね。
汁の重量感にニンニクは合ってると思いました笑
チーズはそこまで多くありませんが、程よい量。
卓上の山椒やラー油で味変も出来て飽きずに完食。


美味かった
再訪します。



つけ麺舞さんは、店舗前の駐車場がけっこうひろいので車で来ても大丈夫だと思います。10台以上とめれるかと!
また、Twitterもやられています。


https://mobile.twitter.com/tukemenmai
↑Twitter

https://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23068052/
↑食べログ


近くにお住みの方や、愛知県に来た方は是非一度行ってみてください!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村


↑クリックして下さると嬉しいです!